見出し画像

術後3週間後 顎変形症

今週 娘の術後3週間後の診察がありました。
口腔内の抜糸が全て終わり
経過も順調
口は全開していいよと先生がおっしゃったようです。

退院直後は大きな赤ちゃんがいるような
量盛りだくさんの離乳食 流動食でしたが
今では柔らかめのご飯や
食パンも食べられるようにになり
イカタコやお肉などたくさん噛むもの以外は
食べられるようになってきて
一安心です。

顔の腫れはまだありますが
このマスク社会では一見わからず良かった(^^)

術後の矯正と共に経過観察も順調にいきますように。

母目線でこの手術を伴う治療は
心配と怖さしか当初なかったのですが
いい先生に巡り会えて、ほんとうに良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?