見出し画像

ちょこチョコ大掃除🧹🧽

風水でも、また気温の観点からも
毎年11月にディープな大掃除を終えることも目指しています。
が、今年始めた事務パートが週3日といえども
テレワークの夫の3食づくりもあり
私の帰宅が20時になることもあり
人と会う機会がやっと増えたこともあり
時間がないと言い訳して
思うように気持ちが向かないまま
月末が近づいて来ました💦

やっと今週から気持ちが上がり
午後から出勤の午前中の1時間を使うと決めて
ちょこチョコ大掃除を始めました。

以前は嫌いだった窓と網戸も
スクーパーと霧吹き、掃除用のエチケットブラシ大型版と脚立で🪜
40分で完了❗️

画像1

網戸に透明感がもどり嬉しくなります。

あと20分、天井の照明カバーの掃除🪜
小さな虫の死骸の影も
ダイニングのはホットプレートで上がった油汚れも
スッキリしました。

昨日はキッチンの引き出し内部と
ガスレンジが輝きを取り戻し、
普段から使用後にすぐ拭くようにしてるものの
意外と汚れていました。

夕飯昼食の準備をしたら出勤です。
力尽きないように
ちょこチョコ大掃除 月末までやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?