見出し画像

#2 沖縄に拠点を作り何をするのか

沖縄県南城市に第二の拠点を作ろうと決めたのは元旦のこと。

具体的にどういうことをしたいかと言うと、一軒家を会社名義のローンで購入して、そこを民泊として運営しながら、年の1/3くらい沖縄で過ごそうという計画です。

そして沖縄に身を置く間は、その場所でリトリートやイベントを開催。リトリートでは、自分自身を見つめる瞑想の時間、マインドフルネスなヨガの時間、Veganフードを楽しみ、ローケーキを一緒に作る、そんな風に心と身体を癒す時間にします。

物件を探す上で、これはなかなか難しいかなとは思っているのですが、小さなカフェも一緒にできたらベストです。Vegan&オーガニックスパイスフードとスムージーやコールドプレス、ローケーキを楽しめる場所にしたい🏡

でもこれは第二ステップ。まずは民泊をできるところを探していきます。でももしかしたらカフェが最初になる可能性もあると思っています。

なんせ物件は出会いですからね✨(これまで4つお店を作った私の心からの深い実感。)

出会った物件によって、柔軟に実行していこうと言う心持ち。

ちなみに、

最終的にはバリとニュージーランドにも拠点を持ちたいと思っています。それぞれどのような形にするかはまだ分からないですが✨

もっと書こうと思いましたが、娘との映画の約束の時間が迫ってきたので、今日はここまで。えんとつ町のプペルを観てきます。

また綴ります🏝


----
著者:西村直子
◇Pure Plantsオーナー/ローケーキの作成販売
◇瞑想クラス、リトリート主催
◇ヘルシーおやつのレシピ動画
◇オンラインサロンスタート
https://linktr.ee/pure_plants
----

興味を持っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!いただいたサポートは、「人を力づける自分」への原動力に使わせていただきます。