見出し画像

#3 沖縄で、まずはマンションを借りることに

久しぶりになってしまった沖縄拠点のマガジン🏝

もっと記したいこと、ここまでの過程でいろいろあったのですが、すっかり間が空いてしまった!!!(涙)😭

まずは結論から。

沖縄県南城市に、マンションの一室を借りることが決まりました〜👏👏👏😍

最初は、

中古物件か土地を購入したいなと、ネットで逐一チェックをしていたのですが、このやり方に何かしっくり来ず🤔

というのも、

やはり遠隔で理想の場所を探すのは難しいな、という実感。

まずは部屋を借り、その地に少しでも根付いていき、そして人との繋がりを大切にする中で、理想の場所に出会えるのでは、というセンサーが働きました。



そんな風に思っていたら、
「この場所いい!」と思えるマンションに出会えたのです。
今建築中で、9月に完成予定。9月後半〜10月前半には入居できます✨


海が見えるマンションはやはり魅力的ですが、

そのマンションはサトウキビ畑やヤシの木に囲まれていて、なんだかとても魅力的に感じた場所🌲

信州で暮らしていて、里山暮らしをしているからかな⛰緑にやはり落ち着きを感じます☺️


今年の冬、

「来年の冬はもう信州では過ごさない!」

と宣言したワタシ。
(寒いから(⌒-⌒; ))



それが実現に向かっていきそう。

今日はここまで☺️

次回は🌼

マンション借りて沖縄でじゃあ何すんの?

について書きたいと思います(^^)

photo by 一部さやかわーるど



興味を持っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!いただいたサポートは、「人を力づける自分」への原動力に使わせていただきます。