見出し画像

オラクルカード、タロットカードは「占い」ではない

わたしが愛用している「オラクルカード」
そして今勉強中の「タロットカード」

わたしはこれらを「占い」に用いていない。

アドバイス、ヒントを伝えてくれるツールだ
と考えている。
答えを出すのものではないし、
未来を予測するものでもない。

そして、カードからのアドバイスやヒントを
活かすも活かさないも自分次第。

ピン!とくるアドバイスやヒントでなければ
「なぜ今ここでこのカードが出たのか?」を
考えてみると、意外なところからヒントが出て
きたりする。

そんな時「カードっておもしろいなぁ」と思う。
 

「いつもドンピシャ!」「当たっている!!」とか
そういうのをわたしは求めていない。

だって、アドバイスやヒントなんだから
必要な人に、適切なタイミングで
必要なところだけ届けばいいのではないかと。

だから、わたしが日々投稿しているInstagramの
カードメッセージをご覧になって
参考になるところがあれば是非拾っていただきたい。

逆に心に何も響かなければ「いいね♡」も押さず
そのまま去っていただいていいと思っている。

ふと目に留まったカードとメッセージが
誰かの心に火を灯す…それがわたしの願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?