見出し画像

【U22 NIKKEI STYLE】元お笑い芸人からCEOの中北さんにガチ模擬面接してもらいました

こんにちは!先日、日経U22の「面接道場」という企画にチャレンジしました!

▼「面接道場」とは?

元お笑い芸人で、現在は人材研修などのコンサルティングを手掛ける中北朋宏さんが講師役となって、就活生に面接の極意をフィードバックする連載「面接道場」です。

実際に模擬面接のような形でビシバシFBいただくことができました・・!

📝学んだことメモ

・自分らしく働ける自分になるために、自分の誰にも負けない強みを鍛えること。

・自分が抜きんでることができる強みを持つこと。

・自分らしさを言語化すること。

就活生の方や同世代のこれから社会に出ていく方、また記事を読んで興味を持ってくださった方は是非是非ご一読ください!^^

#日経  #日経U22 #株式会社俺 #就活 #お笑い芸人


記事を読んでくださってありがとうございます^^ ほんの少しでも応援してくださると嬉しいです! いただいたサポートは日々の本代に使いたいと思っています。