とにかく続けること

⁡前回は、売れるようになるために、もっとも大切なことは「知ってもらうこと」と言いました。⁡
⁡⁡
⁡その続きをお話します。⁡
⁡⁡
⁡では、知ってもらうためには何をすればいいのか?⁡
⁡⁡
⁡それは、「続けること」です。⁡
⁡それも、なるべく効率よく発信しながらです。⁡
⁡⁡
知られるようになるまでには、ある程度時間がかかります。⁡
⁡⁡
⁡小さな個人経営のお店では、そんなにお金もかけられないのでチラシをまいたり、マルシェに出たり、インスタなどのSNSなどで周知活動をしたりと限られています。⁡
⁡⁡
⁡しかし、途中でやめてしまっては意味があません。⁡
⁡⁡
⁡とにかく続けることが大切なのです。⁡
⁡⁡
⁡ちなみに月2.3回営業の私が「少しは知られるようになってきたな」と感じるられるようになってきたのは、お菓子屋を始めてから1年10ヶ月頃のことです。⁡
⁡⁡
⁡それでもこんな少ない営業日数で2年経たないうちに知られるようになってきたのはインスタのおかげだと思います。⁡
⁡⁡
⁡ちなみにインスタもお菓子屋を始めてからスタートしたので、全くの素人でした。⁡
⁡⁡
⁡ストーリーの意味が理解できるのに半年以上かかりましたし、「タグ付け」の意味もなかなか分かりませんでした。⁡
⁡⁡
⁡もちろん操作も分からなかったので、投稿は月に2回ほどでした。⁡
⁡⁡
⁡よく「何でもいいから毎日投稿しろ」と言われてましたが、なぜ毎日しないといけないのか分かりませんでした。写真を撮るのは結構な手間だし、まったく自信もなかったので、できませんでした。⁡
⁡⁡
⁡今でも毎日はしていません。⁡
⁡⁡4.5日に1回くらいのペースです。⁡時にはもっと間が空いたりします。
⁡⁡
⁡それでも最近は時々プロフィールに「トレンド中」の表示がされるようになりました。⁡
⁡(だからといってフォロワーが一気に増えるわけでもありませんが😅)
⁡⁡
⁡さて、「知られるため」に大切なのは「続けること」ですが、ではどうやったら続けられるのか、それは次回の投稿でお話します。😊⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?