見出し画像

自己紹介#2

こんにちは!なおこです。

年中と小1のわんぱく兄弟2人のママで医師として働いています。

前回の続きですが、
最近女医さんを支援するための会社を作りました。

仕事、家庭、自分の人生のどれも諦めることなく、バランスをとりながら人生を歩めるように支援していきます!

そして公式ラインアカウントも作りました。
よろしければお友達追加していただけると嬉しいです!


お友達追加はこちらから
✳︎女医による女医のためのコミュニティ


ここからは想いをお話しさせてください。

私は昨年まで、平日ワンオペで子供2人を育てながら常勤フルタイムで働いていました。

でもある時周囲の環境の変化が重なり、心身ともに体調を崩してしまいました。

その後、医師の仕事を普通に続けることがなんでこんなに大変なんだろう?とすごく苦しくて悩みました。

そして、もしここで私が何かを諦めても、
私と同じように辛い思いをする女医さんが減ることはないと気づきました。

1人でも多くの女医さんがその人らしく働き続けることができるような世界を創るべく、邁進してまいります。

いつかの子供からの公園土産(落ち桜)


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

このブログでは、
仕事や家庭のこと、育児の悩みなどママ女医としての日常を皆さんと共有できたらと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?