見出し画像

引越して、春分の日

とっても久しぶりにnoteに書きます。
前回の記事が2/22だったみたいなので、
ちょうど1ヵ月ぶりですね。

引越しました。
仕事しながらの引越、ほんと大変だったんです。

しかも、前から決まっていた歌の本番も重なっていて、
脳みそフル回転でした!

引越してちょうど2週間がすぎて、本日春分の日。
引越後初めて、家で過ごせる一日でした!
はじめて、ゆったりと新居での自分と向きあえた日。
いろいろ振り返ってみました。

引越は、心がすごく動きますね。

これまで住んでいた場所と、そこで過ごした時間を思い返して、
いろいろイマイチだなーと思うところも多い家だったけど、住んでいた6年間の感謝が最後は溢れました。

家はイマイチだったけど、最高に好きだった近くの公園にもお別れをしてきました。



よく触れては元気をもらっていた(と思ってた)木にも御礼を言ったり。

そして移った新居・・・
空が広い!
明るい!
家が広い!
なんて、なんて、素敵なんだ!!

そして、まるで夢のように思っていた町にも住めて、
通勤時間も1/3になって、

アドレナリンが出まくりです。
と同時に、環境が変わったことで気づいたこともいろいろありました。

通勤に1時間半かかっていたから週4は在宅勤務してたけど、
本当にスムーズな通勤路のおかげで、
出社が苦にならなくなって、
逆に仲間と一緒に仕事をする喜びをすごく味わっています。
文字だけでのコミュニケーションではなく、
好きな人たちの気配を感じながら動くのが楽しいです。
必要なサポートがわかるからです。

同じ仕事をしているのに、
先月の自分とは違う会社で仕事をしているかのような感覚。

なんだか、スイッチが新しく切り替わったんだなと感じています。

よりやりたかったことが出来るチャンスが増えてきて、
自分でも迷っていた進む方向も見せてもらっているような感覚。

春分の日は新しい年の始まりという解釈もあるようですね。
私はそれを採用して、新しいモードの自分になったと思うことにしました。

環境が変わって、気持ちも変わって、
ワクワクした気持ちで新しい年を迎えられた

そんな風にとらえてみるって良さそうです!






この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?