見出し画像

体感覚が納得するには時間がかかる

頭で理解するのはとっても早い。
直感で解るのもとっても早い。

思考やイメージの4次元と
直感や魂の5次元は
無限であり繋がっているから
瞬間で伝わり理解が及ぶ。

だけど、地球的な物質の世界
3次元の世界では
物理的で生理的な制限がある。

物質のことわり、生命のことわり
自然界のことわり。

身体はそのことわりに準じているものだから
浸透するのに時間がかかる。

理解はできても「納得」はできない
理屈は分かってるけど腑に落ちてない
分かっちゃいるけどやめられない

それはどれも
人間がこの物質世界3次元の身体を持っているから。

ここだけはスピードが違うんだよね。

だから、「回数」だったり「体験」だったりが必要で
「実感」が伴わないと得心しない。

腑(=内臓)に落ちる(=消化する)ための時間がかかる。

このスピードは、自然や宇宙のリズムと同じものだから
個々でコントロールすることはできない。

社会で個人的正義をかざして逸脱出来ないように
3次元のことわりは、
3次元世界におけるすべてのものに同じように働らく。


次元上昇して5次元7次元13次元と超次元に意識を向けるのも凄いことだけど
3次元や4次元を置き去りにしていてはそれもまた分離。

高い意識や解放された意識に
すぐになっていけない
現実世界の変化や引き寄せがすぐに働かない

と嘆くのもまた3次元のことわりを忘れた意識。

自分ひとりや自分と同じ意識の人だけが先にいければいいのなら
それもまたそういう役目の魂なのならどんどん進んでいけば良い。

そういう魂ならきっとそれが解放なのだろうから☺️

だけど、自分ひとりや一部の人間だけじゃない、みんなが幸福で豊かに循環する調和した世界を
目指したいなら3次元を置き去りにしていては叶わない。

魂や精神の幸せだけを望むならどんどん進むことを望めば良い。

けど、身体も一緒に、現実も一緒に
豊かに幸せになっていきたいならば
自然界と同じスピードの肉体のリズムのスピードを、配慮してあげてほしい。

そこは、ゆっくり、じっくり、浸透させて、馴染ませていってあげる必要のあるもの。

焦る必要はない。

植物が毎日数ミリ、伸びるような
コツコツ、地道な、実感の薄いスピードで進んでいるものだから。

それは気づけばこんなにも伸びていた..!こんなにも先に来ていたのか、と驚くような成長をみせるもの。

ゆっくり、でも確実に。進むもの。

そのスピードに気づいて認めて寄り添って、安心しながら進んでいこう😚🌈

大丈夫なんだよ。

「やらなきゃいけないこと」は、本当にやらなきゃいけないことなのか?
「いま出来ていないこと」は、本当に今すぐに出来ていないといけないことなのか?

自然の時間を思い出して考えてみよ😚😚😚🍀

.・*・.・*・.・*・.・*・.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?