見出し画像

自分の季節を生きてますか?🍁

今日は部屋の模様替えと大掃除を
したくなったので取り掛かりました❣️
(`・ω・´)

大掃除というと12月の末とか
年始が来る前にやっちゃわないと❣️とか

世間のリズムに押されて仕方なく
頑張ってやる、ってのが多いかなと
思います😊

日々お仕事や家事育児で忙しく
時間に追われてしまうと

そういう区切りで強制的にやらなきゃ
ってなるのも生き方ですが

私は自分のリズム・自分の季節で
心地よく自然体で生きたい🤗ので

やりたくなった時がやりどきです🧹
それが【自分の季節】を生きるということ😄🧹

•┈┈••✼••┈┈•

自分のリズムを生きると
外側の物理世界や世間の忙しいリズムに
支配されなくなります。

社会的なことはもちろん人に合わせる
ことが必要ですが

自分の人生まで世間に従属させる必要は
ありませんね😊🙌💕

しかし、そういった意識を
今まで持ったことがなかった
そんな生き方をして良いとは今まで
ずっと思えなかった

という方には、
いきなり自分のリズムで
自分の季節を生きようと言われても
難しかったりします☺️🍁🧹


そんな人は、ちょっと
いつもの日常を、
いつかそんな風に生きれるように
なるために

数ミリ変化させればいい。

外側の時間に翻弄されるのではなく
やりたくなったときがやりどきだと

自分のやりたくなったことを優先させる。

世間がどうとか他人がどうとか
一旦置いて

そういう時間を、ちょっとずつ
大事にしていってみる。

マインドが少しずつ変わってくれば
時間の予定の立て方も少しずつ
変わってきます。

もう少し、余裕を設けた生き方に
していくには?

という工夫が日常的に始まります。

自分の生きたい人生って
こういうのなんだよなぁ〜🙄

という、「意識」を持って少しずつ
変えていく。

能動的に自分の人生を生き始める。

それが、自分の季節を生きるコツです🤗🍁🧹


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?