私の分岐点『ワールドトリガー』

こんにちは、三日坊主の鬼、なおこです。

noteの毎日投稿、今日で一応4日目。
ここを乗り越えれば…!頑張れ私!!


今ジャンプ+で『ワールドトリガー』79話分無料のキャンペーンをやっていて、正直…ハマってます。ここが沼…!?

[AD] Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得る場合があります。


わかりやすいのでリンクを貼っていますが、現在ジャンプ+で無料で読めます。

その後もしばらくはジャンケンをしたり広告を見たりして、1日3〜5話ずつくらい継続して読めるので、ジャンプ+のアプリはかなりおすすめです。

でもでも…我慢できますか!?

ここは大人買いするところでは!?

ああ、どうしよう続きが気になる…。こんなに面白い漫画、単行本で全巻揃えたいくらいなので購入したい気持ちは山々なんですが、私…仕事をやめたばかりなんですよね。

いつか必ず購入すると約束します。
なので今は…ジャンプ+で少しずつ読み進める、日々の楽しみにさせてください。


ところで、ワールドトリガーの中で私が一番好きなキャラは、面倒見の鬼、三雲修!ではなく(もちろん主人公も好きなんですが)、やはり実力派エリート、迅悠一!

迅さん、カッコよすぎませんか?

[AD] Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得る場合があります。


迅さんを貼りたかっただけで、このあたりもジャンプ+で無料で読めます。

とりあえず、無料期間中にもう一度読まないと。最初はどうしてもストーリーを追ってしまうので、次は絵や構成を楽しみながらじっくり味わいたいと思います!


これまでに私がジャンプ+で無料分を読んでから、そのまま全巻読んで一番よかった漫画は『左ききのエレン』です。

[AD] Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得る場合があります。


もっと早く読みたかった…と本気で思いました。そしたら私は、もっと本気で書くことに向き合えていたんじゃないかと…。

『ワールドトリガー』の迅さんは、めちゃくちゃ良い先輩じゃないですか。後輩に楽しい時間を作ってあげたい、そのために裏で自分の大切なものを差し出すくらい、かっこよく支援し導いてくれる先輩です。

そんな迅さんとは正反対の、『左ききのエレン』に登場するとんでもない先輩、柳さんのセリフで好きなものがあるんです。

トロフィーを飾るな!!! 過去の仕事を後生大事に残すな!! 明日死ぬつもりでつくる……ただそれだけの事がなぜ出来んのや!!?

『左ききのエレン』


柳さんの言葉はデザインに対してだけど、すべての創作にその姿勢は大事で…。

でも、そんなの無理じゃないですか。毎日100%の努力なんて。全部の記事を100%で書くなんて、私は三日坊主で終わってしまう。

だから、今はひろゆきさん流の1%の努力で書いているけれど、そのたびに柳さんが出てきて、私の頭の中で天使(ひろゆきさん)と悪魔(柳さん)が戦ってるんです。

あれ?逆かな、本気で書けと促すほうが天使(柳さん)でサボっていいよって言ってくれるほうが悪魔(ひろゆきさん)かな?

どっちだとしても、そんな私の頭の中に今、さっそうと迅さんが登場して、普段は1%の努力でぼんち揚でも食べながら書いて、いざっていう時に本気で書けばいいよって言ってくれている気がするんです!
(ひろゆきさんの真意もそうですよね。努力の場所を間違えないようにって)

甘いと思われるかもしれないけど、でも私にはその方法しかないから。

ぼんち揚、買ってきます!!

[AD] Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得る場合があります。


もっと早く出会いたかった…
そう思うことは簡単だけど、この瞬間にこそ出会った意味がきっとある。

私は今40歳で、人生の正午らしいです。

これまでが人生の前半
これからが人生の後半

それなら
ワールドトリガー以前
ワールドトリガー以後
と人生を分けてもいいかも!

これからはワールドトリガーに出会った私で生きていく。それはきっと楽しい時間だと、私のサイドエフェクトがそう言ってます。
(迅さんの決めゼリフかっこいい!)

ああ、早くジャンプ+で続きが読める0時にならないかなぁ。それとも早く寝て、朝5時に起きて読むのを習慣にしようかな?

どちらを選ぶのか…。うーん、書いちゃうと実行しなきゃいけない気持ちに…。

ここが人生の分岐点だよ、私!

今日から22〜23時就寝、
早朝5時起きで頑張ります…!!

読んでもらえるだけでとっても嬉しいです。もしもサポートいただいた場合、現在スマホで記事を書いているのでパソコン購入費用に使わせていただきます!