朝活クリエイティブ3時間!計画

こんにちは、なおこです。

昨日のnoteで早朝5時起きを宣言したにもかかわらず、目が覚めたら8時でした。

貴重な3時間が消えちゃった…。

もしも毎日この5時から8時の早朝3時間に、クリエイティブな活動ができたら間違いなく最高の40代が待っているはず。

と、こちらの本に書かれていました。
『40代から手に入れる最高の生き方』

まさに今の私にピッタリのタイトル!

[AD] Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得る場合があります。


40歳の私は、最高の生き方をめざして本気でこの本を実践しようと決めました。

①やりたいことはすぐにやる
②尊敬する人の話を実際に聞く
③朝活クリエイティブ3時間!
④給与以外の収入源を増やす
⑤早寝早起きで、疲れない工夫

この5つをnoteと連動して頑張ります。
いれぶんさん、ありがとうございました!


そして、早朝本ならこちらもおすすめ。
『朝イチの「ひとり時間」が人生を変える』

[AD] Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得る場合があります。


この本からは私ももっと頑張らないと!というモチベーションをもらいました。

著者の方のように動画編集までやりたくなってしまったけど、私はまず文章での情報編集ができるように努力を集中しよう。

参考にできるポイントとしては…

①朝早く目覚めたらすべてが変わる
②急ぐのではなく早く始める
③5、4、3、2、1、で起き上がる!
④時間ではなく自分を管理する
⑤一人で何かに打ち込むことを恐れない

などがあったのですが、特にこの本で紹介されている「モーニングプランナー」というメモの形式が、いろんな本で紹介されていたメモの書き方と比べた結果、私に一番合う!となって半年ほど続いています。

早朝のボーナスタイムのTO DO LISTに◯ができたことはあまりないのですが…。

ボーナスタイムに失敗したからといって、メインゲームまで失敗するわけではない。残りがどれくらいなのか考えることなく、一歩、二歩、黙々と歩いてふと振り返れば、自分でも気づかないうちに遠くまで来ていたという事実に気づけるに違いない。そしてこの事実がわかった瞬間、いっそう前進する力が湧いてくるだろう。これがまさに明け方起床の魔法マジックなのだ。

『朝イチの「ひとり時間」が人生を変える』
キム・ユジン著/小笠原藤子訳


この文章に勇気をもらって、なんだか私にも頑張れそうな気がしてきました。
『モモ』の道路掃除のおじいさんと同じ考え方で、まさに私がめざす生き方です。

エピローグの文章もとても心に響きました。

このまま続けて、いつか私が何者かになれたら直接感謝をお伝えしたいくらい。

本当にありがとうございました!


明日からの朝活3時間では
①ジャンプ+で漫画3〜5話分OK
②スマホアプリ版でnoteを読む
③ブラウザ版で毎日noteを書く
早朝投稿できるように頑張ります!


ではでは…
明日5時に起きるために、
短いですが今日はこのくらいで。
(毎日投稿は短くてもOK!)

読んでもらえるだけでとっても嬉しいです。もしもサポートいただいた場合、現在スマホで記事を書いているのでパソコン購入費用に使わせていただきます!