見出し画像

オリジナルの「セルフイメージ」書き換えワークショップをやってみた!

先日初めて、

ずっとやりたかったオリジナルのワークショップ
「セルフイメージ」書き換えワークショップ
初回を迎えました〜〜〜!


目の前のグレーフィルターをクリアにするイメージ!

お2人の方にご参加いただき
2時間みっちり

ご自身のセルフイメージと向き合う時間に
ご一緒させていただきました。


熱が入りすぎて
「最後ちょっと
駆け足になってしまったな〜><」
という反省点は残りましたが、

お2人からとっても貴重な
ご感想をいただいて

もっとこの体験を
多くの方に味わってほしいなぁ〜という気持ちに、また火がついた!
という次第でございます。

他にはない!このワークショップの魅力は?

本ワークショップは

「自分が自分自身にもっている(思い込みの)イメージ」

幼少期の古いものから
大人になった今に相応しいものへと
「書き換えていく」のですが

お2人から教えていただいた魅力は

「新しいイメージにピッタリの
キャラクター(やもの)を探す
っていうのが面白い!」
ということ。


そうか〜〜〜〜!!!

そこかぁ〜〜〜〜!!!

とw。

そうなんですよね。

新しい「セルフイメージ」って
まぁまぁ忘れたりもしがちなのです。

だから

シンプルで
わかりやすくて
ご自身が「グッ」とくるもの

一番いいな!って思っています。

忘れちゃった時に
すぐ思い出せるし

何よりも

「誰かに決めてもらうんじゃなくて」

「自分の頭の中のイメージを総動員して」

「自分で選ぶ」っていうことが

これから先の人生を

自分のモノにしていくために

とっても大事だと思っています。

なにはともあれ

講座の良いところを教えていただいたことは
本当に嬉しかったです。

自分では気づかないものです。
(ホントに。。。)

灯台下暗しです。

こうやって助けていただきながら
もっともっとワークショップを良きものに
していけるんだな〜(涙)

本当に感謝!!!

率直に言っていただける

関係性に「ありがとう」です。

これからも
定期開催していきたいなぁと
思っておりますので

ご希望の日程がありましたら
遠慮なくおっしゃってくださいね!



〜参加された方のご感想より〜

参加した理由:セルフイメージの低さに気づき、これを上げないと何をやっても成功しない気がしたから。

ワークショップの満足度:思った以上の成果や体験ができた。
その理由:過去を掘り起こしていくんだろうなぁという予測はしていたけど、その先に気づいたら新しいセルフイメージが表れていて、なおちんさすがと思いました。

全体的な感想:なおちんのひろーい受容の雰囲気の中でたくさん話せました。過去の自分を抱きしめる時間もあり、一旦それを受け止めることで、新しいセルフイメージって作られていくんだなと。
セルフイメージに気づく書き出しのワークの後、「書き換える」のフェーズは本当に「気づいたらできてた」みたいなナチュラルさで魔法にかかったような気分です!気に入った言葉が見つかって気持ちが上がりました。(Mさん)

参加した理由:セルフイメージの書き換え方は分かっているつもりだったけど、なおちんのアプローチを体験してみたかったので。

ワークショップの満足度:思った以上の成果や体験ができた。
その理由:自分の新しいセルフイメージに合うキャラクターが見つかったから。

全体的な感想:なおちんの穏やかな話し方がとにかく心地よく、とても気持ちのいい2時間でした。もちろん内容もセルフイメージについてしっかり学べて、書き換えのコツまで教えてもらえる、とっても満足度の高い講座でした。自分が何となく気になってるアニメのキャラクターに、新しいセルフイメージのヒントがあるのは面白いので、そんな話でも盛り上がりそうですね(笑)(Oさん)


2月の開催は、2日とも休日開催です。

◆2/11(金)22:00~24:00 残席2名様

◆2/19(土)10:00~12:00 残席1名様

平日お勤めの方もご参加しやすい日程になっております。

残席が少なくなっておりますので
お早めにお申し込みください^^

 詳細&お申し込みはコチラからどうぞ〜!
   ↓    ↓    ↓    ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?