見出し画像

大勢の中、独り

何年かぶりで単身、野外フェスタに来てマッタリ過ごしています。本来はお仕事だったのですが急遽オフになったので、SNSフォローしているアーティストさん情報で知り得たイベント&町に初来訪しています。

大人でも知らない所に来るってドキドキ感が凄いな~と改めて思いながら、普段全く乗らない路線の電車&バスを乗り継いでやって来ています。スマホがあれば何でも大丈夫でもないのでプラス、居合わせた人や車掌さんにお伺いしながら辿り着けました。

海外へ一人で行く人もいれば、国内なら何処へでも移動する人、もっぱら近場で過ごす人、居場所は各々違いますよね。

私はたまにフラり、日帰り電車移動するのが好きなんです。あまりの遠出は必死過ぎて疲れてしまうので、途方に暮れないプチ小旅行を楽しんでいます。

これを書き始めたのは幾分暖かな昼時分でしたが、今は暗くて冷え冷えしている夜分です。もう少し長居して最期の演者さんを聴いてから、おしまいにするつもりです。リハーサルが始まりました、最終のワクワクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?