見出し画像

完全理系が行政書士に挑戦する日記

はじめまして、六出(むつで)と申します。
会社勤めの2児の母。得意な事は妄想。好きな物はロボット。万年ダイエッターなごく普通の主婦でございます。

行政書士を目指すきっかけは省きます。

とりあえず、独学で行政書士の資格を取る事に決まりました。
ですが、行政書士って法律関係の書類を人に代わって作る事が出来る資格?かな? そんな感じの知識です。
まぁ、なんとかなるでしょう。

手始めに本屋に向かいました。
行政書士の教科書と言う、カラフルで挿絵があって見やすい本を買いました。

分厚いです。

ジャンプが文庫本のよう。

猫も怖がる厚さ。

ですが、試験までにこの内容を全て覚えれば合格間違い無しですからね。
頑張ります。

試験まであと309日

来年の1月の合格発表までお付き合い頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?