見出し画像

サンキュー!Because I am a mother.と言うしかなかった話

※原文インスタのままです


入り口で外国人がハグするたびに
パフっとNYの香りが届く、土曜日の朝。

六本木って外国なん?

クィアアイみたいな人しかおれへん!
アメリカンな方々は、
みんな取り分けたりせえへんのかな?
シェアって言葉、日本語になる程広まってるのに!
向かいのテーブルは4人全員同じアボカドトーストを頼んでる!



パン美味しい!
サラダも美味しい!
コーヒーもたっぷり、最高。

でも色々と時間の計算ミスをしでかした上に並んでいたので、
着席から15分で食べるフードファイト🔔
でした。

ほんで、
六本木の雨の日の犬は全員カッパ着てるで!
知ってた?
カッパというか、
あれはもぅレインコートやわ、
アースカラーの!


こちらがしゃがんだって、
全犬目も合わせてくれへんかったけど。

そのカフェへ行く前に、
なんとか三男に寝てほしくて
開店前のヒルズを散歩しました。

売る気あるんか心配になるくらい
何屋かわからん店ばっかり。
『ゼロ1個多いやろな。
いや、2個ぐらい多いわ絶対。』
『2万円持ってこの店入っても、買えてペラッペラのキャミソールやろな。』
『見えへんところはユニクロでええよな。』

と天神橋の主婦みたいな会話してたら、三男を寝かせることに成功。
(主に私の独り言)

そのあと、
小学生組が習い事を終えて合流。

ハッピーセットを食べたいというので
マクドに行ったんですけど、
最後にトレーをゴミ箱に運ぼうとしたら、
ゴミ箱の前に水たまりがあって、
(しかし、気づいた時には遅かった)
漫画でバナナを踏んだ人ぐらい盛大にコケました。

何年ぶりでしょう。

一瞬の出来事すぎて、
トレーは宙に浮いたまま
私のいた場所には点々で人型が描かれていたと思います。

でもコケる0.5秒前に、
ふんわりと座席を振り返ったら
ハイチェアのベルトをすり抜けて椅子の上に立っている三男を目視していたので、

ざわつく店内と右尻から脳天に響き渡る激痛を一旦なかったことにして、
ゴミ箱前から高速のほふく前進で座席に戻り三男を床におろし、
さらにほふく前進でゴミを拾いに戻り、
ベーコンポテトパイの箱を拾ったり、
ケガや服の心配をしてくれた老若男女の方々に、
鳩ぐらい会釈しまくっていたら、

横のテーブルにいた、
またもやfrom.🇺🇸のご夫婦の奥様が立ち上がり、

『あなたは素晴らしい!
babyをすぐにおろしに来たのを私は見ていた!誇りに思うわ!』(訳:私  実際もっと長かったけど)
的なことをキラッキラの瞳と身振り手振りで感動を伝えられたので

サンキューサンキュー
Because I am a mother.haha;)
Have a nice day~

と言って足早に立ち去りました。

🗣️『You, too! haha ;)』
(いや、お前こそな w)訳:私

現場では『お母さん!!大丈夫!?😭』と言うてた長男が
帰宅してニヤニヤしながら描いた漫画…


みなさま、
雨の日は気をつけてくださいね。
ってなんの話や


ありがとうございます。目を閉じて味わいながらフラペチーノをいただきます。