お久しぶりです。最近の事

長らくnoteに投稿していませんでした。最近は障害者就労で働いたときの訓練のために自分の睡眠リズムを確立しようとしていました。平日は21時30分就寝、朝7時起きというのが、しっかり睡眠時間を確保できて、具合が悪くなるリスクを回避できる時間だと分かりました。金曜日と土曜日だけは、ちょっと夜更かししていいと決めましたが誘惑に勝てず深夜まで起きていた時は、次の日のパフォーマンスが落ちると分かったので23時くらいを限度に寝たほうがいいし、本当のところを言うと休みの日もリズムを変えないほうが、月曜日ちゃんと起きれて調子が良いと分かりました。今もB型作業所に週5日通っています。今年は1か月に2回くらい精神的な不調で休んだりしてしまったので、精神的な不調での休みを減らしていくことが当面の目標です。完璧は無理なので自分の体調に合わせて、日々作業所に通っています。

自分の夢のための勉強は、今年立てた目標はチャレンジしたけどそんなに全部終わった、というふうにはなりませんでした。スケジューリングもしながら、来年も勉強を続けていきたいと思っています。何とか、調子の波はあるけど、やれているので、来年も地道に、夢のために!頑張っていけたらいいな、と思っております。

noteさんが、今年一年の振り返りをしてくださったおかげで、自分の振り返りが出来ました。ありがとうございました。また来年も、何か投稿できたら良いなと思います。長くなって申し訳ありません。I年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?