見出し画像

11月20日(月)キムチ納豆仕込み。トリスハイボール。水道橋博士フォローバック記念日。想い出まくら名曲。小坂恭子。

6:00起床。25分くらい歩いて通勤。🚶💨
激安最強スーパー玉出で朝昼食料購入。

昨日焼肉食べすぎたので軽いのを意識。
意識して空腹状態つくると自己免疫が最高に上がる⤴️らしい。つまり薬入らず。最強。

平日定職の出入管理、受付、巡回、各業務終了後
なにかと話題のキムチ納豆の材料を買いに行く。
朝昼食は激安スーパー玉出、夜は阪急オアシス。酒はコンビニのマイルーティン。

そしていわゆる酒。博士も愛するトリスハイボール。どちらかというとレモンサワーかビール🍺派だけど博士の影響大😅😂ゆらゆらとほろ酔えたらよしです。

インド🇮🇳人店員さん。
ゆずがポイントかもね。


キムチ納豆を仕込み。ハカセ会待ち。🛀風呂、白髪染め。ホホバオイル。牛乳石鹸固形シャンプー最強。
風呂から上がると博士からフォローバックされててびっくりマーク🛜😅😂
ネット初期から悪童日記を読んだりTwitterでは5年くらい前にリツィートされて喜んでいたがフォローは嬉しい。同じく前、グレート義太夫さんもフォローしてくれたのも嬉しかった笑笑😅😂

ハカセ会配信ではフォローの礼を伝える事ができました。大阪だと言うと話の流れでたけしさんの友達の渡嘉敷さんやガッツさんの話や渡嘉敷さんと赤井さんが同じ大阪で、沖縄生まれだけど渡嘉敷さんは浪速工業中退で赤井さんは浪速高校ですよと伝えました笑笑😅😂
あと渡嘉敷さんの初防衛戦のルペマデラが加藤茶に激似だと言う事は伝えたいです笑笑
博士のビジュアルが同じくメキシコ🇲🇽の名チャンピオン、ウンベルトチキータゴンザレスに激似ということは伝えましたが知りませんでした笑笑

最近はタブレット純さんが流してくれた昭和歌謡名曲、小坂恭子さんの「想い出まくら」にハマりました。女性の心情を素直に哀しく優しく歌い上げる名曲。なんとなく知っていましたがじっくり聴くと😭😭もっといかれるくらいに素敵。
YouTubeで日野美歌さんや八代亜紀さん、高橋真梨子さんのカバーも見つけました。
でもやっぱり当時の小坂さんオリジナルが良いなと感じましたね。


八神純子さんや大橋純子さん、渡辺真知子さん系の女性ボーカル系しかもしっとりバラード系が明らかに好きですね😊 
昭和名曲はJAZZスタンダード類似ですね。
戦後米国🇺🇸からダダダっと入ってきたJAZZ
ロック系もヘビメタも好きですけどね。
超一流女性シンガーの浜田麻里さんのルーツも少女時代にお手伝いさんに連れていってもらった美空ひばりさんのライブという事を聴きました。

タブレットさんのラジオ📻では毎回名曲を発見します。一曲、一曲、丁寧にじっくり何百回も聴きたい、
クリス松村さん(元UWFの宮戸優光氏ではない)by長州力氏 談😅😂😂やミッツマンさんも沢山の名曲を知っていますね。音楽の力て偉大。

今日も「想い出まくら」を聴きます🚶💨👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?