見出し画像

私のハートのペース

ハートを目覚めさせるレッスンを行う上で覚えておきたい心得①」は

ハートのペースを信頼し、あらゆるいのちのリズムと調和して生きる

でした。

ここで備忘録として、「ハートの力を目覚めさせ、育て、ハートに従う」を実践し始めたことで、私のハートのペースが、どのように私を導いてくれているかを時系列で記してみます。

2023年2月に加藤シャンティ徳子さん著の「現実は脳ではなくハートでつくる」に出会い、読みながら実践を始めました。

2023年5月にはお店で私がファシリテートしているサローネで「ハートの論理モデル」を初めて紹介し、実践方法をシェアし始めました。

2023年9月から、noteにてこのマガジンで、私の「ハートに従って生きる」を実践して得た知見の公開を始めました。

2023年9月にはyoutubeにて「思考の学校」主宰の大石 洋子さんの動画と出会い、視聴しながらいくつかの知恵を私の日々の実践に取り入れました。

2023年10月に大石 洋子さん著の「7日間でなりたい私になれるワーク」(アサ出版)を読み、実践を始めました。
また、大石 洋子さんの動画で「ザ・マジック」(角川書店 ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳))のワークを話題にした動画を視聴したことから、実際に実践した経過報告をされている方のブログを参照して、自分が気になるワークに集中して実践を行っています。

2023年10月に、youtubeでジョー・ディスペンザ博士の動画を視聴し、実践に取り入れています。

このように、今時点でハートは私を導いています。

ここに挙げた数々の方からの智慧を実践することで、さらなる知見を得ています。その知見も、こちらのnoteにてシェアしてまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?