見出し画像

「ハートの導きに従って生きる」を実践しています

私は今、「ハートの思い」に従って「ハートの力」を目覚めさせ、育てながら「ハートの導き」に従う生き方を実践しています。

「ハートの力って何?」
って思われますよね。

「ハートの力」は加藤シャンティ徳子さんの著書
現実は脳ではなくハートでつくる(The Power of the Heart)
  (フォレスト出版)で紹介されている概念です。

本当でしたら、「ハートの力」を実践することで、その成果が誰の目から見ても明らかになってから、いろんな智慧をまとめて・・・
と思ったのですが、
アラン・コーエンさんの著書
癒しのマスター・キー ―内なる力が目覚める―
 (赤司桂子さん訳 フォレスト出版)
のp292の、
「学びの途中にいることに正直でいれば、完全に習得していないスキルを教えても、偽りにはならないのだと伝えました。ただあなたの知っていることを教えなさい、と。その道の先駆者になるまで待つよりも、今すぐに始める方が救える人の数は多いのです。」
という文章に出会って、考えを改めました。

このマガジンでは、私が加藤シャンティ徳子さん著の「現実は脳ではなくハートでつくる(The Power of the Heart)」を読み、書いてあることを実践してみていく中で得たもの、感じたものをシェアしてまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?