見出し画像

“リッチマネー”との出会い

加藤シャンティ徳子さんは著書「現実は脳ではなくハートでつくる」の中で、
「私たちがこの世界で目にしているものの多くは、誰かのハートから流れ出すフローとともに生まれたイメージやヴィジョンが形になったものです。そして、それ以外の「人ではないもの」のハートから流れ出すフローとともに、生まれたイメージやヴィジョンが形になったものも私たちは目にしています。それはこの宇宙のハートから流れ出すフローとともに生まれたイメージやヴィジョンが形になったものです。
 逆に言えば、ハートから流れ出すフローや、フローとともに生まれるイメージやヴィジョンなくしては、私たちは現実を創造することはできないのです。」(p339)
と書かれています。

この部分を読んで、私が思ったのが、
「では、物質世界の代表格の“お金”も誰かの、もしくは宇宙のハートから生まれたものであるはず。」
でした。

このことを、私の腑に落ちる形で説明してくれている人がいないか?
との思いとともに出会ったのが、はせくらみゆきさんの著書「宇宙を味方につける リッチマネーの秘密」(徳間書店)です。

この本との出会いで、確かにお金も宇宙からの愛から生まれたものである、と腑に落ちました。
また、それ以外にも、この本を読むことで私は
・宇宙の生成発展の流れ
・お金のいろんな形態
・真心が意味するところ
についての智慧も授かりました。

その智慧についても、シェアしてまいりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?