見出し画像

食べたくても なかなか食べれないお菓子

中華まんじゅう
というと、ひき肉の餡が包まれた白くてホカホカの・・・
ですよね?

ところが
甘くておいしい「中華まんじゅう」が存在する地方があるそうです。
しかも、おいしいのに売ってなくて、食べたいと思っても簡単に食べられない「中華まんじゅう」が・・・

そのエリアは北海道
北海道では、法事のときに出される甘くておいしいお菓子があるそうです。
どら焼きのような生地で小豆餡を包んだもので、それを「中華まんじゅう」と呼ぶのだそうです。

それは確かに、食べたいときに食べれないですよね。
そもそも、「食べたい」と言うこと自体不謹慎にもなりかねない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?