マガジンのカバー画像

【全文無料公開】『会社を使い倒せ!』

12
昨年12月20日に刊行された初の著書『会社を使い倒せ!』を、全文無料公開します。
運営しているクリエイター

記事一覧

三浦崇宏さんとトークセッションします!|『会社を使い倒せ!』刊行記念イベント#4

『会社を使い倒せ!』刊行記念イベントの第4弾を、3月2日(土)に有隣堂アトレ恵比寿店さんに…

小野 直紀
3年前

『会社を使い倒せ!』電子書籍が配信開始!

『会社を使い倒せ!』ですが、おかげさまでたくさんの方々から反響をいただいております。 そ…

小野 直紀
3年前

嶋浩一郎さんとトークセッションします!|『会社を使い倒せ!』刊行記念イベント#3

『会社を使い倒せ!』刊行記念イベントの第3弾を、2月15日(金)に下北沢の本屋B&Bさんにて行…

小野 直紀
3年前

箕輪厚介さんとトークセッションします!|『会社を使い倒せ!』刊行記念イベント#2

『会社を使い倒せ!』刊行記念イベントの第2弾を、2月8日(金)に銀座蔦屋書店さんにて行いま…

小野 直紀
3年前

尾原和啓さんとトークセッションします!|『会社を使い倒せ!』刊行記念イベント

『会社を使い倒せ!』の刊行を記念し、さまざまなゲストの方をお招きしてトークセッションを行…

小野 直紀
3年前

【全文無料公開】 『会社を使い倒せ!』 #6 会社初の試みをいかに実現するか。

第6章 会社初の試みをいかに実現するか。 失敗は必ず次に活かす。 2015年2月、博報堂でモ…

小野 直紀
3年前

【全文無料公開】 『会社を使い倒せ!』 #5 会社の内と外にむけて旗を立てる。

第5章 会社の内と外に向けて旗を立てる。 決定権のある人を味方につける。 広告会社でモノづくりをする、という前例がなかったチャレンジを実現するにあたって、僕はたくさんの人に意見を聞きながら、自分の考えをまとめていきました。  最終的に、会社に提案するために、それをキーノートのスライドにしました。2014年の5月のことです。  提案は、直属の上司ではなく、いきなり役員に行きました。  コピーライターになると決めたときに、役員に直談判に行った話は書きましたが、このときも考え方は

スキ
42

【全文無料公開】 『会社を使い倒せ!』 #4 会社を使って、やりたいことを実現す…

■STAGE2■ 会社を使って、やりたいことを実現する。  大学で建築を学び、僕は縁あって博報…

小野 直紀
3年前

【全文無料公開】 『会社を使い倒せ!』 #3 答えは会社の中にあるとは限らない。

第3章 答えは会社のなかにあるとは限らない。 会社の外で自分を試す。 カンヌから帰ってき…

小野 直紀
3年前

【全文無料公開】 『会社を使い倒せ!』 #2 自分が求めるクリエイティブとは?

第2章 自分が求めるクリエイティブとは? 想定外の配属でも、必ず学びはある。 就職先に選…

小野 直紀
3年前

【全文無料公開】 『会社を使い倒せ!』 #1 本気でやりたいことを見つける。

■STAGE1■ 本気でやりたいことを見つける。  博報堂に新卒で入社して7年目の春、僕は会社…

小野 直紀
3年前

【全文無料公開】 『会社を使い倒せ!』 〜転職でも起業でもない攻める働き方〜 #…

はじめまして。 そして、あけましておめでとうございます。 博報堂monom代表の小野です。 「m…

小野 直紀
3年前