見出し画像

バズったので忘れないうちにまとめておきます

 私事ですが、ツイッターでバズりました。

 他のSNSに比べて「バズりやすい」と言われているツイッターですが、有名人でも著名人でもない、一般の人にとっては珍しい体験です。

 今後のSNSライフにおいてその珍しい体験の可能性を上げるため、起こったことや考えたこと、ちょっとした仕掛けについてまとめてみました。

1.今回起きた事のまとめ

 1)内容

 ファミリーマート40周年キャンペーンとして増量されていた「ファミチキ」に関するツイートに6万いいねを頂きました。

8月15日にこのようなツイートをしました。

グラフィックス2
そして1週間後、8月22日現在の状態です。

グラフィックス3

 当日は外出中にツイートし、帰宅後の17時頃にいいねが100、寝る前の23時頃に1000くらいでした。次の朝から数時間で1万を超え、そこから4万まで昼間で一気に伸びました。
その後、5万を超えてからペースは落ちていきましたが、6日間で6万となりました。

 これがバズるということか!と感じるとともに、このツイートを投稿した時に考えたことを忘れないうちにまとめておこうと思いました。せっかくだから今回の具体例を残しておこうと考えたわけです。

「狙ってバズれるものでは無い」というのはその通りだと思います。

思いますが、その可能性を上げるためにできることを考えてみませんか?
そしてその考えに、本稿が少しでもお役に立てたらいいなと思います。

それではまず、今回の結果を数字で見てみましょう。

ここから先は

2,698字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?