見出し画像

時間を守ろう

今日、ゴルフ同伴で知り合った方が”自治体のBBQ施設の管理”をされている方で、色々と話していました。

その中で、最も困るのは「時間を守らない場合」だと聞きました。
少々汚れていてもいいから時間を守って欲しい、と。

もちろん、綺麗に返すのが大事です。そこは間違えたくないのですが、時間を守ることは管理側にとってはより重要なことらしいです。人件費もありますし、”ややこしい利用者”の対応もあるみたいです。

時間が経ち人数が減って”ややこしい人”が来ると対応しきれない場合もあるみたいです。(時間守らない時点でややこしいけど・・・)

人件費の問題で全員を残せないし、遅い時間ほど敬遠されて対応者がいなくなり施設が立ち行かなくなることも。

理由はそれだけではありませんが、その施設は閉鎖が決まりました。

********

普段利用する気に入っている施設ほど、管理側のことも思いやって大切にしないと、ある日突然無くなります。

その施設だけでなく、他の施設も影響を受けるかもしれません。あなたの大切な場所も無くなるかもしれません。

「時間を守る」

できているでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?