見出し画像

~ Vketサークル「作業しよ!」お品書き ~

サークルメンバー紹介

わたきち(@watakitiyo
 当サークルのリーダー。3Dアバター「かなりあ」の制作や統括を担当。
 説明が下手で何を言ってるのか分からない時がある。

NAOKI MIKU(@naokimiku39
 アバターのモーション、統括補助を担当。
 理解が下手で何を聞いてるのか分からない時がある。

LUN4CH1(@Lunachi6
 3Dアバター「バックウサギ」の制作、展示ブースの作成・補助を担当。

NEKOreirei222(@OreireiNek
 アバター修正案、企画の提案を担当。

yozora770(@yozora770
 展示ブースの小物作成、修正案を担当。

Gard_(@Gard__25
 Vket Store、BOOTH商品ページの翻訳担当。

~ お品書き ~

オリジナル3Dモデル「かなりあ」

みんなが集まってくれたお陰で出来た作品。
不思議かわいいアバターを作りたい一心で、リリース直前まで調整に調整を重ねてようやく完成致しました。
初のアバター制作でしたが両手対応の豊かな表情、アイテム着脱やほっぺたのPhys Boneなど様々なギミックを埋め込んでる高クオリティな作品に仕上がってます。

バックウサギ

フリーで使用可能な小物としても使えるアバター。
製作者(LUN4CH1)いわく「もっとかわいく作りたかったにょ…」という感じの作品。
展示ブース2階に居るかなりあちゃんの頭にも乗っている。
ちなみにアバターチェンジできるが…デカすぎる!?

Unity 寝転び(02) モーション

腕を伸ばして足をパタパタする、AFKやエモートに使えるかわいいモーション。
AFK設定方法はこちら → https://note.com/naokimiku39/n/n17eaadceffeb
提案者はNEKOreireiだが、何気にBOOTHで一番売れている。

以上、お品書きでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?