見出し画像

伏線回収

本を読む時、
映画や舞台を観る時、
歌を聴いて歌詞を聴く時、
自分が尊敬する人の話を聞く時、
研修や授業を受ける時、、、

生活する中で、色々なものを観たり聴いたりすることがあると思います。

そんな中で観ているものや聞いている話が
いまいち分からないな、難しいなと思うこともあると思います。

でも、その後の生活の中でふと思い出して意味が分かることや納得すること、いつの間にか自分の大事な考え方になっていることがあります。

僕はそれを「伏線回収」と勝手に呼んでいます。
(カッコつけているだけで、腹落ちすることとほぼ同じです笑)

この伏線回収をすると、さっきまでの自分よりも少し成長した気がするので、この感覚が自分はとても好きです。

回収出来ていない伏線が、ONE PIECE並みにまだまだあります。
可能な限り回収し、ギア5くらい使えるようになりたいですな。

(画像は拝借しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?