見出し画像

シェアリングエコノミーもSDGsだよね!

おはようございます。なおきんぐです。

実は僕、おすそわけマーケットツクツク!というサービスの代理店を去年からはじめました!

なんでツクツクにしたの?っていうと、シェアリングエコノミーの仕組みがとても面白くて、優しい世界んです!

簡単にまとめると自分が売ったもので得た利益の一部ををみんなに還元して経済を循環させていこう!という感じなのですが、

持続可能な社会を目指すのに大事な要素だなと感じました!

商売している人はもちろんのこと、買う人にとってもポイント還元も他サービスよりありますし!

大きい恐竜が絶滅したとき、小型の哺乳類が生き残ったように、小さくてもみんなで手を取り合いながら生きていくことが、この先の変化が激しい時代を生き残る術な気がします!

そして、中村直幹ちょっと実験してみます。

ツクツクで応援チケットというものを作っているのですが、
もっとツクツクのシェアリングエコノミーの持続可能性をみてみたい!です!

なので、応援チケット2000円のポイント還元1200Pにしてみました!

購入者への還元が600Pで、シェアリングエコノミーの本質とも言える利益をシェア(ポイントをシェア)

に600Pつけてみました!

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」


これが持続可能な経済を作ることもSDGsなのではないかと思いまして!
僕を応援していただけることが、僕と一緒にツクツクでシェアリングエコノミーを
作ってる人たちを応援することになればと!
そして、ポイント還元で帰ってきたもので持続可能な(地球に優しい、貧困の問題を解決しようとしてるなど)
商品を買って楽しんでいただけたらなあと!

①中村直幹を応援しようぜ!(本当にありがとうございます!)
②みんなを応援しようぜ!
③自分を応援しようぜ!

そんな応援チケットになったらなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?