見出し画像

夏は海に行け

今回は、夏は海に行くしかないでしょ、という話をします。ChatGPTみたいに海のメリット・デメリットを解説するような記事ではありません。とにかく何も考えずに海に行けという話をします。

海なんて、普通行かないですよね?特に大人の方。子どもの頃や大学生の時には海に行っていたけど、一度働き出すと夏も仕事だし、海に出かける機会も少なくなると思います。もしかして自分には海なんて関係ないと思っていませんか?
いや関係あります、なぜなら僕らは元々は海から来ましたから。

そもそも海なんて、パリピが行く場所だと思って躊躇していないでしょうか。「暑い太陽、青い海、冷たいコーラ、ソルティライチ、コロナビール、焼きそば、バーベキュー、ケバブ、楽しそうに笑って遊ぶ老若男女、本を読む人、チルしてるカップル、砂浜に座ってアイスを食べてる子どもたち、可愛い犬、サップ、サーフィン、バレーボール、フリスビー、魚、貝、砂浜、夕暮れ。これら全部興味ないです。」と手を胸に当てて心の底から口に出すことができますか?
多分「可愛い犬」を言い終わるあたりであなたは水着に着替えて家を飛び出ていると思います。

このクソ暑い夏に、海以外どこに行くんですか?原宿に買い物に行ったり、公園に遊びに行ったり、居酒屋に飲みに行くには暑すぎます。美術館に行ったり、ikeaに行ったり、イオンに行くのはせっかくの快晴がもったいないです。そこまで言うなら行ってみたいけど、周りに海に行くような友達がいないという方がいるかもしれません。ぜひあなたが誘ってみてください。
大人は基本、「海なんて子どもが行くところww」と思っているので、その価値観を壊してあげましょう。

僕も大人になってから何年間もほとんど海に行かなかった時期がありました。しかし、とあるきっかけで海に行くと、不思議な魅力に取り憑かれました。ぼーっと海を眺めているだけでもなんか幸せな気持ちになるんですよね。今では夏は毎週のように海に行きます。もっと早く海の魅力に気づけばよかったです。何年も夏を暑い都内で過ごしていた昔の自分に会えたら、ビーチボールで頭をどついてやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?