見出し画像

日本の小説って読みやすい?

こんばんは。

日本は漫画本が好きだし

動画を見るのが好きで

文を読まないのが多いのかわかりませんが

本能で動いてるかもな。

うちもそうですが漫画本は読むし

動画はあんまり見ない。

文を読むの好きだが長文が苦手で

創造力がなかった。

難しい漢字や

意味不明な言葉も

読みにくい文も

嫌いになってしまうよなぁ

でも、

ビジネス本や自伝は

読みやすいし、

面白い。

なので読めるようになった。

だけど日本の小説はいまいちかな…

いくら読んでも

イメージしにくい。

確か学校で国語を習ったときは

さっぱりわからなかった…

学習障碍?

気にしなかったけども

百人一首にもそうだ

短い文で

意味が込められてる。

が、

頭の中はイメージできない。

でも

海外の小説を渋々読んでみたら

こんなにおもしろいとは思わなかった。

つまり日本の小説って難しいのは無理だが

小学生並みなら読める。

頭は小学生レベルなのかも

まあ、40になってから

読み始めたからな。

もう手遅れかな?

まあいいや

読める本から進んでいけばいい。

自分の好きな本はまだまだ

たくさんあるから

探せばいいだけさ

頑張って読めるようにするのは苦痛しかない。

読みたい本があったおかげで

読むのが好きになりました。

もし、読めないままだったら

投資やブログはやってなかったと思う。

ずっと貧乏のままだったかもしれない。

苦しい仕事を続けないといけない。

学ぶことで

お金を増やしていく。

本を読むことが大事だということ。

やってみましょ

またな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?