見出し画像

進化しない人は退化する。

孫正義が言った言葉。

確かに停滞するといずれ退化する。

だから止めずに進めってことだよ。

どうすれば進化する?

ほんの一部はわかってて行動をしてる。

気づかない人はラットレースを回ってる。

うちも3年前までは何も知らずに生活をしていた。

本当にこのままでいいのか?

疑問を持ち始めた。

両親は店を閉めた経緯で苦労をしてきたこともあって両親に甘えられない。

ちなみに借金をして返済済んだのが両親はすごく頑張った。

両親が頑張ったおかげでうちは安心して暮らしてます。

ありがとう。

今は70近くで農業をしてます。

家でじっとしてるよりは健康でいいと思う。

うちらは未来が見えない。

何も考えずに中古住宅を購入した。

300万円の車を購入した。

借金が増えるばかり。

返済のために働く。

今後の社会で多分給料は増えないだろう。

障害年金をもらったとしても収入が増えるわけでもない。

退職金はもらえないだろう。

定年後は働けるだろうか?

同じ繰り返して楽しい?

本当に大丈夫なん?

不安がいっぱい。

未来が見えない。

進化を恐れ安定を手に入れる。

大人たちは行動をしないで安定を手に入れて無駄をしないよう頑張るだけ。

破綻しないように貯金をする。

確かにこのまま続けば安全を守ることができる。

それって楽しい?

何の面白味もない。

外に出れば無駄な消費をするだけ。

家にいればお金がかからない。

毎日の繰り返し。

両親のようになっていくんだな。

進化しないのがそれなのかもしれない。

何かできることはないか?

自分を変えるために

進み続けるために

壁をのりこえるために

最初の一歩はビジネス本を読み続けるしかなかった。

次にパソコンでブログを書く。

マーケティングを勉強する。

ライティングを勉強をする。

他のブログをみる。

それを1年間続けてきた。

今はnoteを始めた。

1ヶ月目ですが、読んでくれる人が増えてきてやっぱ嬉しい。

有益にすると見てくれないんだなと思った。

どんどん無料にしてどれがいけなかったか修正できるようにしてきた。

今は良くなった?

文章に自信はないですが、とにかく書き込むだけ。

折れて折れまくれ。

自分にいけなかったか?

どこが悪かったか?

レベル0から1に

なれたら自信がつける。

1年間頑張ってきたのは無駄なんかじゃない。

3ヶ月目でもうやめようかと思うことがあった。

けど、世界を周りたい気持ちが強かった。

どうしても、働きながら旅をしたい気持ちが諦めきれなかった。

だから書くしかなかった。

耳が聞こえない喋れないうちでも稼ぐことができることを証明したい。

それだけです。

応援してくれたら嬉しいです。

それじゃまたな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?