見出し画像

支配されてる?

自由自在できてる?

本当にそうだろうか?

知らないうちに支配されてるのでは?

研究でわかったことは

脳に損傷ができると

人格が変わる。

そうなりたくないな・・・

でも100%ではないので大丈夫です。

本の内容におもしろかったのは

ある人が脳卒中で

全身麻痺になって

左目しか動かないそうで

読み取って本を作ったそうだ。

本が出版したあとに心不全で亡くなった。

凄すぎますわ・・・

その人はたまたま書くのが好きだったから

書くことしかなかったことで

左目で読み取って文章を作るのって

大変な作業だと思う。

人間はいつ死ぬかわからない。

だから全力しぼって頑張ったのだ。

うちも死ぬ気でがんばれば

できるのだろうか?

ホルモンに関係してるみたい。

何らかのホルモンで支配されることがある。

たとえ優秀な子でも

ホルモンの低下で何するかわからないです。

血を染まった人たちはほぼ同じでホルモン低下による

支配されていたのだった。

でも誰でもなるわけじゃないので

気をつけたらいいのです。

血を染まるのは確かにコワイ。

そうならないために

ストレスをためない。

リフレッシュをする。

楽しむ。

家族と会話をする。

孤独にならない。

そうすれば

憎しみは消えるかと

信じてる。

食事管理ができてないから?

違う。

ホルモンは

遺伝によるものなので

一人一人調べるのがむずかしい。

今の研究でわかったそうだ。

これまでに進んでるとは知りませんでした。

重い罪を弁護で半減することも可能。

悪いことをするのは脳のせい?

確かにコントロールをすることができない。

憎しみをしてしまう。

暴れたくなる。

殴りたくなる。

その気持ちはどこかにある。

自分って悪い人間なんだなと

認めてしまう・・・

でも、最後まで家族を守ってきた両親に感謝です。

家族をたのしくしようとする務めでもいい。

遺伝は変えることはできないが

努力をする姿勢をしていくことが

大事だと思います。

人間は未完成でできてるのだから。

男と女と一つになると完成する。

だから完璧なんてない。

自分を認めて

生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?