見出し画像

起業する上で大事なマインドセットについて話していきます
まず考えること、それはお金を生み出すことです

当たり前の様に聞こえるかもしれませんが起業を考えている人の中に人を幸せにする為に会社を作りたいとか会社を作って社会貢献したいと考える方が多くいます
それは起業する上で考える必要はありません

将来的には良いかもしれませんがそもそも起業してお金を生み出さないと何も始まりません

お金も時間も無い状態で社会貢献をしたいというのは理に適ってないのです

しかも大事な起業を考える上で方向性がぶれたりしてしまうんですね

そして次に大事なのは自分の価値を把握すること

有名な話でビルゲイツは100ドル札を落としても拾わないという事を聞いた事があります

これは100ドル札を拾うのに3秒かかるとしてビルゲイツは3秒という時間で100ドル以上のお金を稼ぎ出しているのでその100ドル札を拾う時間が無駄だと思っているのです

私だったら1円を落としただけでも拾うと思います笑
でも普通のサラリーマンだったら月収30万くらいで1日9時間20日働くとして1秒間に0.5円稼ぐ計算になります
それを3秒間として1,5円稼ぐ時間を1円を拾う時間に費やすと0,5円損していますよね?
このマインドセットがビジネスをやる上でかなり重要で1秒毎に自分の価値と物事を把握して自分の価値を上げていく必要があるんです

それを考えずに行動すると無駄な仕事に時間を費やして自分の価値を気づかずにどんどん下げてしまうのです

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分の価値を上げれる様な目標を作っていきましょう

ありがとうございました☺️

次回はビジネスで必要なスキルの付け方を紹介していきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?