見出し画像

#19 オリンピックのバドミントン感想

おはようございます、ナオキです。


この文章は7月29日の朝に書いているんですけど、今日は衝撃的なニュースから始まりました。


オリンピックのバドミントン競技で、金メダル最有力候補だった桃田賢斗選手が敗退してしまいました。しかも、予選リーグで。


僕が朝起きてスマホを見たら、お母さんから「桃田くん負けた、、」っていうLINEが来ていたので、驚いてTwitterを開いて結果を見たら、ようやくこれが現実だということに気がつきました。


桃田選手は、世界大会の優勝数でギネス認定されるほどのトッププレイヤーです。


それほど実力のある選手が予選リーグで負けてしまうなんて、オリンピックという舞台は相当プレッシャーがかかるのかなと思いました。



すいません、今日は少しショックが大きいので今日はここまでで、、


桃田選手、本当にお疲れ様でした。

今はゆっくり、心と体を休めて欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?