マーケティングにおいて、ソーシャルメディアを使い倒す
フォロワーの量を求めるフェーズと、
フォロワーの質を求めるフェーズと、
量から質へ、その切り替えのタイミングと、
オンラインだけでなく、オフラインでの体験を加えることでより加速させる取り組みと、
それらを企てるために顧客を読む力と、
それらすべてを段階的に実行していく忍耐。。
ソーシャルメディアは奥が深く、めちゃめちゃ難しい。。
一部だけで留まると、もったいない。。。
これらトータルが絶対、一番大事な顧客満足&顧客理解に繋がる。
フォロワーの量を求めるフェーズと、
フォロワーの質を求めるフェーズと、
量から質へ、その切り替えのタイミングと、
オンラインだけでなく、オフラインでの体験を加えることでより加速させる取り組みと、
それらを企てるために顧客を読む力と、
それらすべてを段階的に実行していく忍耐。。
ソーシャルメディアは奥が深く、めちゃめちゃ難しい。。
一部だけで留まると、もったいない。。。
これらトータルが絶対、一番大事な顧客満足&顧客理解に繋がる。