見出し画像

お弁当で娘を笑顔にしたい父 #002

5月9日
  • のり弁

  • ソーセージの照り焼き

  • ブロッコリー with 醤油ゴママヨ(ブロッコリーの下にかかってる)

  • マカロニサラダ

  • 甘々だし巻き卵

  • ミニトマト

  • デザート:いちご

--
卵焼きとミニトマトはリクエストがあったのでマスト。
今日の勝負はなんたって「ソーセージの照り焼き on the のり弁」。
だいぶ豪快な仕上がりだったので、食べてくれるだろうかとちょっと気がかりだった。

ソーセージの照り焼きはこちらを参考にして作りました。
(この号はこれからだいぶお世話になりそうな予感)

朝、試食した時は少し味が濃くなってしまったのだけど、無事完食してくれました。

明日は母(次女のおばあちゃん)が作ってくれるのでひと休み。

明後日はどんなお弁当にしよう。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?