見出し画像

尖り


162日目。


上手い例えが見当たらない


全く違う職業の人

サッカー選手とラーメン屋さん

例えばサッカー選手がめちゃくちゃ忙しいラーメン屋で1日働いてみる

とするじゃない


んで終わった後に感想とか聞くと


貴重な体験、経験ができて良かった


みたいに言う人いると思うんよ


前まではぶっちゃけ

なんだそれ?
経験が今後自分の役に立つことあるのか?



って思ってた数年前、下手したら数ヶ月前


って、身をもって経験したことないから言えてたんだろうけど

ひねくれてるよね笑



尖ってた人が丸くなる、みたいなのって
経験値が物を言うと感じました


弾き返すことしか出来なかったことが
経験を通じて生まれた思考回路に乗って受け入れやすくなる


丸くなるってのは
単に優しくなるみたいな端的な言葉ではなくて
受け入れる幅が広くなったことの表れなんだろうね


バンドマン
尖ってりゃいいってもんじゃない


Needless-My-Name Naoki.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?