見出し画像

(コメディ小説)何かがおかしい

[魔女木さんのリビングで、4人が集まって議論をしている。]

魔女木:「最近の鉄道会社って、どうしてこんなに都会人や大衆の交通手段としてのイメージを失いつつあるんだろうね。」

雷の妖精:「確かにね。1等車には個室席があったり、観光列車が頻繁に走るなんて、一体何を考えているのか分からないよ。」

風の妖精:「そうだね。これって、若者たちが車やバイクに回帰してしまう要因にもなっているんじゃないかしら。」

オオスズメバチのメス:「そうですね。インフレ円安の悪い好景気の中、公共交通が高額化し、サービスが低下すると、若者たちは自家用車やバイクを選ぶ傾向が強くなります。」

魔女木:「それに、観光列車が増えると、通勤・通学をする人々にとってはますます混雑が増える一方だし、なんとも無駄な感じがするよね。」

雷の妖精:「でも、これでは公共交通の本来の役割が果たせなくなってしまう。」

風の妖精:「そうだね。都市部の治安後退も深刻化するかもしれない。」

オオスズメバチのメス:「私たちも将来を考えると、このような問題は避けて通れないですね。」

[4人は深刻な表情で話し合いを続ける。公共交通の現状に対する不満と懸念が募る中、彼らは解決策を模索し始める。]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?