見出し画像

(コメディ小説)世の中の空気を感じる

魔女木直樹さんのアパートは、普段は楽しい騒がしい雰囲気に包まれていた。しかし、この日は異変が訪れた。みんなが集まり、深刻な表情を浮かべていた。

魔女木さんは、心配そうに眉をひそめながら言った。「最近の経済状況、なんだか心配だよね。」

オオスズメバチのメスがうなずく。「そうよ、私のソーシャルゲームの課金、以前よりもっと高くついてる気がするわ。」

雷の妖精さんが加わった。「それに、最近よく見かける中国の格安タクシー。競争相手としては手ごわいね。」

風の妖精さんも同意した。「そうだね。それに電子マネーポイント目当ての立ちんぼうやアウトローが増えてるって話も聞くし、不安定な感じがするよ。」

魔女木さんは深くため息をついた。「芽岸県も以前は不況で苦労したけど、今度は他の国の経済状況が影響してきてるんだね。」

オオスズメバチのメスが憂いを帯びた表情で言った。「でも、でも、オタク文化は再びブームになってきてるって話よ。」

雷の妖精さんが驚いて尋ねる。「本当?」

「そう。歓楽街には新たなアンテナショップができてるらしいわ。」

風の妖精さんが興奮気味に言った。「それは楽しそうだね!新しいグッズが手に入るかもしれないし。」

魔女木さんは微笑んでみんなを見つめた。「そうだね、不安なこともあるけど、楽しいこともたくさんある。みんなで力を合わせて乗り越えよう!」

そうして、魔女木さんと仲間たちは困難に立ち向かう決意を新たにしたのであった。彼らの心配と楽観的な気持ちが交錯する中、新たなる冒険の日々が始まったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?