見出し画像

(コメディ小説)スマホのカメラとエアコンの小話

[魔女木直樹のアパートのリビングで、魔女木、雷の妖精さん、風の妖精さん、オオスズメバチのメスが集まっています。]

魔女木:「最近のスマホのカメラのフォーカス機能ってすごいよね。」

雷の妖精さん:「そうだね、以前のカメラと比べると、画像がよりクリアになって、背景をぼかすこともできるし、本当に便利だよ。」

風の妖精さん:「私もその機能、大好き!特に風景写真を撮るときに、背景をぼかして被写体を引き立てることができるから、写真がより美しく見えるんだ。」

オオスズメバチのメス:「それに比べて、エアコンの送風運転機能も素晴らしいよね。中途半端に暑い時期には、冷房や除湿よりもエアコンの送風機能を使うと、ちょうど良い涼しさを保てるし、消費電力も通常の冷房や除湿の10%程度だから、とても経済的だよ。」

魔女木:「確かに、その通りだね。送風運転機能は、暑い季節でも快適な環境を保つのに役立つし、電気代も節約できるから、とても優れているよ。」

雷の妖精さん:「そうだね、新しいテクノロジーの恩恵を受けることで、日常生活がより快適になるんだ。」

[四人は、最新のテクノロジーについての会話を楽しみながら、リビングでくつろいでいます。]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?