(コメディ小説)私は数学()に詳しいです!www

[魔女木さんのリビングで、4人がパソコンを囲んでSNSを見ながら話をしている。]

魔女木:「ねえ、みんな。最近、自分の得意な数学の分野を復習してるんだけど、興味ある?」

雷の妖精:「おお、それは面白そうだね。何から始める?」

風の妖精:「私は幾何学が得意だよ。円周率に関する話とか興味あるかな。」

オオスズメバチのメス:「私は代数学が得意だよ。例えば、フェルマーの最終定理について話してみる?」

魔女木:「いいね、じゃあ私は微積分の話をしようかな。」

[4人はそれぞれ得意な分野について例題を解きながら話を進める。]

魔女木:「微積分って、面積や体積を求めたり、関数の振る舞いを調べるのに使うんだけど、こんな問題を見てみて。」

魔女木:「すごいね。それって長い間証明が難しかったんだよね。」

[4人はそれぞれの得意な分野について情熱的に話し合いながら、数学の世界に浸っていく。]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?