見出し画像

(コメディ小説)パスト・コンプライアンス世代の体罰経験

オオスズメバチのメス、魔女木さん、雷の妖精さん、風の妖精さんが魔女木さんの家のリビングに集まり、学生時代の思い出話に花を咲かせていた。オオスズメバチのメスがふと疑問を口にした。

「ねえ、みんなは学生時代に体罰を受けたことある?」

魔女木さんが少し沈んだ表情で答えた。
「うん、あるよ。小学校の時にマスゲームの練習で先生からひどく叩かれたことがあったんだ。」

「え、それは大変だったね。私は大学生時代のゲーマーサークルで体罰を経験したよ。」
雷の妖精さんが思い出しながら言った。
「ゲームのプレイミスをすると、先輩から手加減なしで殴られたことがあったんだ。」

風の妖精さんも苦笑いを浮かべながら話し始めた。
「僕も大学時代にゼミの教授から体罰を受けたよ。信じられる?大学だよ?高校とか会社じゃないよ?論文に不備があると、鞭で打たれることがあったんだ。今考えると、信じられないよね。」

オオスズメバチのメスは驚きの表情を浮かべた。
「みんなもそんな経験があるんだね。私も高校時代の運動部で先輩からひどい体罰を受けたことがある。練習でミスをすると、叩かれることが日常茶飯事だったんだ。」

魔女木さんがため息をついて言った。
「あの時代は、体罰が当たり前のように存在してたよね。でも、今は少しずつそういう風潮がなくなってきてるのはいいことだと思う。」

雷の妖精さんが同意する。
「うん、今の学生たちはもっと自由に、自分の好きなことを追求できる環境が整ってきてるよね。」

風の妖精さんが微笑んで言った。
「そうだね、僕たちの経験を活かして、次の世代がより良い環境で学べるようにしていきたいね。」

オオスズメバチのメスも笑顔で言った。
「そうだね。みんなで力を合わせて、過去の苦い経験を糧にして、未来をより明るいものにしていこう。」

彼らはそれぞれの辛い過去を共有し合いながらも、未来への希望を胸に、互いの絆を深めていったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?