見出し画像

(コメディ小説)2月23日にしたこと

[4人はJR東日本の東京圏の在来線に乗って、スタンプラリーの行脚を楽しんでいる。列車内での様子。]

魔女木:「ねえ、今日は天皇誕生日だから、特別な日になりそうだね!」

雷の妖精さん:「そうだね!でも、天気が悪いから、雪やみぞれに注意しなくちゃいけないね。」

風の妖精さん:「でも、そのせいで興奮してしまいそうだよね!」

オオスズメバチのメス:「そうだね。でも、スタンプラリーの行脚を楽しむには、気を引き締めなくちゃ!」

[列車が次の駅に到着し、4人は改札を出る。スタンプラリーのスタンプ台が目の前にある。]

魔女木:「さあ、スタンプを集めよう!」

雷の妖精さん:「休日パスを使って、運賃を節約しながら楽しもう!」

風の妖精さん:「でも、特急料金は別払いだから、気をつけなくちゃ!」

オオスズメバチのメス:「わかった!じゃあ、次の駅まで、ガンガンスタンプを集めていこう!」

[4人は笑顔で改札を通り抜け、スタンプラリーの行脚を楽しむために列車から降りる。天皇誕生日の特別な旅が始まった。]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?