ありのままの自分を受け入れる。

最近学校のイベントがたくさんあって、投稿することができませんでした。

なので、瞑想、肉体トレーニングができてませんでした。
そのせいか、今日、イライラがありました。

僕が改善していきたいところです。
我慢は美徳だという価値観。これに、なんだかんだしたがってて、今日も気持ちに頼らず無理やり、勉強をしました。

最近床に座って学習しているのですが、これも理由があって、部屋がただでさえ物が多いので、机を捨てたいのですが、なかなか行動に移してませんでした。

まあ色々あって、机の物が邪魔でいつもは衝動を抑えてものを無理に退かしたりしないのですが、今日は、思い切ってドバーっと床にテーブルクロスのように滑らしました。邪魔で邪魔で、パソコンが傷ついたのもこれが原因です。

なので、机を避けてたんですよね。我慢するべきでないなと思いました。
我慢したところで、火山のように爆発するから。


我慢してたのが、イライラの原因です。あとは、いたくもない人とまたいるようになったこと。ここ数日は家族と離れて暮らしてました。

すっきりするんです。僕は、気の合わない人に関わりたくありません。
正直我慢するのも大っ嫌いです。本当に、洗脳のように赤の他人が言ってました。親もよく言います。あんたらが勝手にやってなよ。と思いますが、


やめます。自分を大切にできないことがよく理解できたので、瞑想をして、自己批判をやめる練習をしました。瞑想は、イライラにすぐ反応しなくなる効果があるらしいです。四日で効かなくなるわけではないと思いますが、あまりにもストレス(雑念)が多くて、イライラしたりしました。

イライラが蓄積して爆発してしまったんだと思います。ちっちゃい爆発だと思いますが。


なので、ありのままの自分を受け入れ、特徴を受け入れて生きていきます。
大切な人を扱うように自分に接します。欠点やら、失敗したところに執着しない。今を生きたいといつも思います。なかなか難しいですが、試行錯誤してやってきます。


なので僕は、我慢は美徳を捨てて、破って、ポイってして、ありのままの自分をこれからは受け入れていきます。

じゃあね。ばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?