見出し画像

デザイン創作96日目・ブログのヘッダー作成

こんにちは〜、naokiです。

デザイン創作も毎日し続けて、96日目になりました。
100日目が目標なので、頑張ります。

今回は、ワードプレスブログのヘッダーを作成します。

i. 影が濃いバージョン

3ー知識のインプットをお助けするー

ポップな感じにしてみたいと思った。
ちなみに影は、黒。canvaでも影はつけれる。

ii. 影が薄いバージョン

4ー知識のインプットをお助けするー

先程よりも影を薄くしてみた。
影が目立ちすぎると、どちらが強調したいのか分からなくなる。

iii. 切り抜きバージョン

画像3

影をなくして、切り抜きにしてみた。
Adobe製品だと、時間のかかる作業もCanvaだと簡単にできる。

iv. 文字が濃い切り抜き

画像4

薄くてもいいかもしれない。
けれど、ヘッダーは目立つ場所に配置するので濃いほうが良い。

v. 実は、始めに作ったもの

ー知識のインプットをお助けするー

黄色だとどうなるんだろう?と思って、
最初に作ったデザイン。
どちらもゴシック体のせいか、目を引く。

vi. 明朝体を使用して、落ち着きをもたせる

2ー知識のインプットをお助けするー

さっきよりも落ち着きをもたせてみた。
ゴシック体をサイト名だけにして、キャッチフレーズには使わない。
明朝体があると、軽い印象が生まれる。


使うなら、iiとivのデザインにする。
今回は、休憩を取ったおかげかデザイン創作に集中できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?