見出し画像

韓国は貧乏ゆすり大国だった

トイレ事情がよくない事は予め覚悟していた。

日本人があまり好かれていない事も想定済み。
 
そういう事は行ってしまえば、なんとかなるもんだ。

それも含めて、俺は地下鉄や赤提灯や様々な場所でひたすら韓国の人を観察していた。

一番驚いた事を素直に話そう。

地下鉄で貧乏ゆすりしてる人率、めっちゃ高い。

特に若い子。

これから韓国に行く人は、きちんと観察してほしい。

俺が韓国に行って、一番驚いた事が、それだった。

大袈裟に言っているわけでも、たまたまそうだったわけでもない。

赤提灯ではオッサンも貧乏ゆすりしてたし、今回の旅で2度入った、EDIYA COFFEEではオバさんも貧乏ゆすりしていた。
うーむ、発見したぞ、貧乏ゆすり大国。
何かにイライラ😖してるのか、どうしてなのか、わからない。

そして、その貧乏ゆすりの仕方がやたらとデカい。

急に暴れだすんじゃないかとヒヤヒヤした。

今度婿に聞いてみたい。

あれはなんなのだろう⁉️

日本ではあまり見ない光景だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?