見出し画像

「神岡×バス×ゲーム」アプリを作りたい day3

ゴールデンウィーク、3日目です!
本日も快晴。久々の買い物を除き本日も家の中で過ごしました!

# Study

ドットインストールのiOSに関するコンテンツは実施したものの、
まだまだ不足している技術があり、様々なサイトや本で勉強をしました。

iOSでSQLiteを使う

Swiftで画像を配置して、綺麗にレイアウトする方法

# Creation of the specification

必要な機能を洗い出した後、画面イメージと機能の詳細を整理しました!
実装に向けて技術的な課題が明確になってきたので明日から実装を進められるように、いろいろ調べておきたいと思います!

スクリーンショット 2020-05-01 21.59.44

# Today's mentor

心のメインバンク モリさんです!
いろいろ世間話もしつつ、アプリの簡単な流れを説明させていただきました。今考えている機能をベースに様々な展開ができそうなこと、ゲームを通じて地名や特産物を知ることはその土地に興味を持つきっかけになることなど、様々なことを教えていただきました。今後の展開につなげるためにも、今想定している機能については、なんとか完成させたいと思います!

スクリーンショット 2020-05-01 21.08.28 2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?