見出し画像

『Pokémon LEGENDS アルセウス』なおきのプレイ記録、貳


 この文は木村直輝が個人的に書いたものです。
 また『Pokémon LEGENDS アルセウス』の「ネタバレ⚠」などを含みます。



りんべえのしんか

 リングマのりんべえ
 紅蓮の湿地、クマの稽古場の辺りで出会った。
 ヒメグマを守っていたっぽいおやぶんだった。

 私が背後を取ろうとして挑んだ長時間におよぶおにごっこの末、ヒメグマから離れた場所にて、偶然発生した時空の歪みに巻き込まれてしまう。
(私はたしかあれが初めて入った時空の歪みだった……。)
 異様な舞台で激闘の末、最終的には仲間になった。



おまえがカモになるんだよ



キラキラ




 



ポケモンずかん




もくまるLv.100


風船割り40


ともしび

 ここからは、インターネットを通じて先人の知恵を借りた。

 まず空からは見えない場所などの確認をざっとして当たりもつけてから、夜に地図を見ながらウォーグルライドでぐるーっと一周したので、個人的には別に苦行ではなかった。
 リゼさんの配信を見ながらだったからというのも大きかったかも……。

 ずっとそうだろうと思っていたし、イベント終了後も俺はゆらミカルゲだったのだと解釈しているんだけれど……。
 ……オス……。



湿地の春風





アルセウス





宣伝