Na0ki Nagata

京都→東京で生きています。「服と僕」というブログで文章を書いたり、写真を撮ったりしています。 https://fukutoboku.com/

できないこと。

名乗る 何かを名乗ってしまうと、そのラベルを張られてしまって、こういう人だって(簡単に)理解されてしまいそうで、それが怖くて自分が何者か名乗ることができない。世…

たとえ苦しくても見返したい景色がある。

秋も深まった頃、大切な人と旅行に行った。 これから先も続いていくであろう2人の人生に思い出がまた一つ増える、そんな浮ついた気持ちと共に目的地へ向かった。 もうす…

「町中華」と暮らす日々。

この記事は、鶴さんが企画したアドベントカレンダー「年の瀬にうまいもん #食べたっ隊 Advent Calendar 2020」19日目の投稿です。 18日目の昨日は、しゅんさんがフレンチ…

オンラインでも楽しめる服屋さん

コロナウイルスの影響は、僕の好きな服屋さんにも大きな影響を与えている。いち服好きとして、非常に悲しい現状です。 お店側は営業自粛。そして、僕らは外出自粛。そんな…

リモートな1週間。

今日の朝目覚めると、頭にズキズキと痛みが走った。起きて早々最悪な朝だと思い、頭痛を引きずったまま洗面台に向かう。「夢で済んだらいいのになぁ。」と寝ぼけた頭の中で…

服から生まれるコミュニケーション

僕は服が好き。 そして、服をきっかけに誰かとコミュニケーションがはじまることが、とても幸せだ。 服が好きな人同士で、「このブランド、めっちゃいいよね!」って盛り…